展示のお知らせ 直井真奈美 うつわ展

manaminaoi-283-resized

2016年も残すとこあと4日ですね。
1年間の区切りのこの時期を
色々あるとはいえ、まぁ元気に迎えられたことは
何よりもありがたいことです。
また2017年が元気に楽しく過ごせますように。

 
さて、ここで年明け早々の展示のお知らせです。
それは直井真奈美さんの展示です。
 
直井さんとはお店のオープンからのお付き合いで、
同年代ということもあって
単なる作家とお店というおつきあいだけでなく、
共通の好みや価値観など、
色々なお話しをしながら
自然とこの展示についても進めてきました。
 
本当はもっと早い時期の展示を予定していたのですが、
うつわだけを観ていただくのではなく
飲食や映画などイベントの要素を含んだ展示にしたい気持ちを
直井さんも共感してくださり、
じっくりきちんと展示ができる場所を探してきました。
 
ちょうどお世話になっているアートのギャラリーの
新しい若手のためのギャラリーに立派なキッチンがついていることもあり、
こちらを使わせていただくことになりました。
 
今回はつくし野の唯一無二のカフェ、
sens et sens(サンス・エ・サンス)さんが
出張カフェに来て下さったり、
キノ・イグルーさんによる素敵なセレクトの映画を
ミ・クーリエさんのお料理で味わうお食事会があったり、
(ミ・クーリエさんがわざわざ福岡から出張してくださいます。)
単なるうつわの展示という枠に収まらない展示予定となっています。
 

直井真奈美 うつわ展

日時:2017年1月13日(金)~21日(土)
   11時~17時(会期中無休)
場所:東京都豊島区駒込2-14-2 駒込倉庫(Komagome SOKO)
 

サンスエサンスさんの出張カフェ 12時~17時(売切終了)

 1/13(金)・15(日)・17(火)・19(木)・21(土)
 

キノ・イグルーさんと映画を観ながらミ・クーリエさんの料理でお食事会「おいしいじかん」

(以下、キノ・イグルーさんの紹介文から)
 
ちいさな街にその年はじめての雪がふりました。
待ちこがれてた冬、小さなギャラリーで
一夜限りのパーティーを開催いたします。
まっしろな器や、色とりどりの花々。
25名でテーブルを囲んで、映画を観て、ごはんを食べる。
はじめましてなのに、気分は大家族のひとり。
静かな冬の夜。いったいここからどんな物語が生まれるのでしょうか。
 
■イベントの内容
 
①花器を彩るお花
直井真奈美さんの花器に生けるお花を、一輪ずつご用意ください。
みなさんで完成させるテーブルコーディネート。
 
②チケット
直井真奈美さんによる、イベント限定のブローチがチケットとなります。
 
③おいしいシーンの上映
キノ・イグルーが厳選した映画から、
食事シーンだけを抜粋し、解説付きで上映いたします。
 
④もう一品
ミ・クーリエさんが映画の中には出てこなかった
幻のメニュー"もう一品"をお出しします。
各作品が終わるごとに、一品ずつお召し上がりいただきます。
 

器:直井真奈美
フード:mi:courier(ミ・クーリエ)
シネマ:キノ・イグルー
 

⚫︎上映予定作品(参考上映)
バベットの晩餐会、青いパパイヤの香り、歩いても歩いても、
ウェイトレス、グランド・ブタペスト・ホテル
 
■イベントの詳細
[日程] 2017年1月14日(土) 
[時間] 17:00~19:30
[会場] 駒込倉庫(KomagomeSOKO)豊島区駒込2-14-2
[料金] 4,500円
    (映画の中の幻のメニューでのコース料理・
     直井さん制作のイベント限定ブローチ付)
     ※お飲み物は別途
[定員] 25名限定
[予約] support@so-co.jpまでご連絡ください。お名前、ご参加人数、ご連絡先をお知らせ願います。
 
 

もっと知りたいこと・コメントがありましたら、
こちらまでどうぞ!

素敵なメルマガをどうぞ! totteoki03

当店の公式アカウントはこちら! instagram