展示のお知らせ 中村恵子さんの東京初個展

あっという間に9月。。。
夏を満喫したかと言われると、うーん。。。
でもこれ、毎年のことといえばそうだなぁ。
でもどこか遠くへ行かなくても思い出はやっぱりおいしいものの中に。

 
かき氷、梅ジュース、枝豆、とうもろこし、
そうめん、甘酒にもろみ酢。
レストランで食べたオレンジをきかせたブイヤベース、
焼きなすのかおり、ガスパチョ。
桃のタルトやプラムのコンポート
野菜の揚げびたしはすっかり定番だったし、
ミニトマトを干して作った甘くておいしいドライトマトも本当においしかった。
暑い季節だからこそおいしいものがあって、
今年もまた食べられるこの幸せ。
 
先日、上の娘が「夏の思い出」というお題で絵を描いていたのですが、
(通信教育の課題です。)
お祭りに水族館に夜の動物園・・・。
紙に描ききれないほど描いていて、
親としてはちょっと安心。
娘にとっては彼女なりに思い出深い夏になっているのかな。
近場ばかりの思い出はちょっと申し訳ないけど、
娘の夏の思い出もおいしいものとともにあればうれしいな。
 
さて、タイトルにも書きましたが、
夏を名残惜しく思いながらも
来る9/17より、中村恵子さんの東京初個展を開催いたします。
展示の会場になっているのは、
台東区上野桜木にある築100年あまりの一軒家。
 
去年までは若者が修繕しながらシェアハウスとして使用していましたが、
ご縁がありまして、こちらで今月と来月展示をやらせていただきます。
 
9月の第一弾としては、
当店でも大人気の、中村恵子さんの個展です。
 
中村恵子さんのうつわについては
このサイトでも折に触れてお話ししてきましたし
今月は中村恵子さんを前面に押し出していこうと思っています!!
DSC_1174
中村恵子|インディゴプレート(S)
中村恵子|粉引マグカップ
 
趣き深い一軒家でお待ちしております。
どうぞお越しくださいませ。
(DMご希望の方はお問合せよりご連絡くださいませ。)
 
中村恵子個展 「あしたのうつわ」
2016年9月17日(土)~24日(土)
12時~18時(会期中無休)
場所 東京都台東区上野桜木1-12-8「桜縁荘(おうえんそう)」
※アクセスはこちらをご参照ください。
※初日は中村さんも在廊します。
 
 

もっと知りたいこと・コメントがありましたら、
こちらまでどうぞ!

素敵なメルマガをどうぞ! totteoki03

当店の公式アカウントはこちら! instagram