展示のお知らせ 沖澤康平さん真紀子さんの二人展

先日、中村恵子さんの個展が終了したばかりですが、
今回はガラスの沖澤康平さん、
陶の沖澤真紀子さんご夫妻による二人展を開催します。

 
中村恵子さんもそうですが、
沖澤康平さん、真紀子さんも
当店のオープン最初よりお付き合いいただいております
作家さんです。
 
お付き合いいただいている作家さんは
個人的にとても好きだなといううつわをおつくりの作家さんです。
ひとりでやっているお店なので、
作家選びは独断と偏見です。
(もちろんお付き合いのない作家さんもいい作家さんはたくさんおられます。)
でもその独断と偏見で、
誰が何と言おうと自分が絶対的に好きな作家を選ぶことで
お店をやるうえでうそのない状態にしたいのです。
 
いくら売れそうでも自分がすきでなければお取り扱いは難しいです。
 
お2人はご夫婦ということは抜きにして、
どちらも一目ぼれしたうつわを作られる作家さんです。
 
どこまでも限りなく美しい康平さんのガラスは
触れるだけでうっとりしますし、
(康平さんのグラスで飲むただのお水はただのお水ではありません!!)
奥深い色と絵の世界で魅了させてくれる真紀子さんの
うつわの世界にはずっとひたっていたい。
 
このお二人の素敵な世界をみていただける機会を持てたことは
本当にうれしいです。
 
是非、是非遊びにいらしてくださいね!!
 
期間中10/8-10は二律による出張カフェあり。
とってもおいしい珈琲を真紀子さんのうつわで!
(今回は珈琲だけでなくお茶もご用意の予定。プチお菓子つき。)
 
10/10は17時より、もにじんのアコーステックライブあります!!
もにじんとは、ギターの長澤紀仁さんと
ハーモニカのマツモニカさんによるユニットで、
ブラジル音楽をベースとした素晴らしいライブを行ってらっしゃいます。
 
10/10(月・祝)17時スタート
大人2500円(ワンドリンクつき:ワインの場合は沖澤さんのワイングラスで味わっていただけると思います。)
大学生高校生1000円 小学生中学生500円 未就学児無料
※大人以外の方にはワンドリンクつきませんので、持ち込み可とさせていただきます。

今回も趣き深い一軒家でお待ちしております。
どうぞお越しくださいませ。
(DMご希望の方はお問合せよりご連絡くださいませ。)
 
沖澤康平・沖澤真紀子二人展 「陶とガラス」
2016年10月8日(土)~15日(土)
12時~18時(会期中無休)
場所 東京都台東区上野桜木1-12-8「桜縁荘(おうえんそう)」
※アクセスはこちらをご参照ください。
※初日は沖澤ご夫妻も在廊されます。
 
 

もっと知りたいこと・コメントがありましたら、
こちらまでどうぞ!

素敵なメルマガをどうぞ! totteoki03

当店の公式アカウントはこちら! instagram