たまにはホテルの朝食に

DSC_0331_rsd

朝の早起きは結構得意です。
朝型と夜型の2つに分けるとしたら確実に朝型だと思います。
特に子供が産まれてからはその傾向が強くなりました。

まず夜に出かけませんし(出かけられないというのが正確ですが)
お酒を飲むほうでもないので、
朝早く起きて活動するというのは自然の流れだったと思います。
早起きは三文の得とはよく言ったもので、
朝時間は人生における持ち時間が増えたような感じがします。
 
朝早く起きて動いているとお腹もすくもの。
朝ごはんをたっぷり食べられるのもよいです。
(結局はいつも食べ物にいきつくわけです。)
 
家で食べる朝食もよいですが、
たまには外での朝食もおすすめです。
子供が産まれて極端に夜出かけることが少なくなりましたが、
ホテルの朝食にでかけることは増えました。
贅沢ですが、夜飲みにいかないことを考えるとその位はいいかなと。
 
DSC_0332_rsd
 
色々行ってみましたが、お気に入りは日本橋のマンダリンオリエンタル。
言ったって朝食なのでそれほどすごくメニューに差があるというわけでもありませんが、
それでも少しずつ違いがあるので面白いです。
マンダリンはまずはじめに琉球もろみ酢が出される(もしくは取りに行く)ので、
それで元気をつけてからもりもり頂きます。
ホットミールもコールドミールも結構充実しているし、
パンも種類が豊富で充実感があります。
飲茶っぽいメニューがあるのもうれしい。
コーヒーも紅茶も色々なものをオーダーできるのもいいですね。
(ちなみにコーヒーはパークハイアットが一番おいしかったです。)
11時過ぎくらいまでいてもOKなのでゆっくりもできます。
 
DSC_0337_rsd
 

忙しい日常から束の間の非日常へ。
よいリフレッシュができますよ!
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

もっと知りたいこと・コメントがありましたら、
こちらまでどうぞ!

素敵なメルマガをどうぞ! totteoki03

当店の公式アカウントはこちら! instagram